デザートあれこれ開発中

3月にデザート担当のスタッフが卒業し、
そのあと、いろいろ開発しています。

e-chanfarmさんのお芋ペーストを使った
「おいものチーズケーキ」

水切りヨーグルトを使った
「煎茶のスフレチーズケーキ」

米糠チーズケーキをベースにした
「煎茶米糠チーズケーキ」

どれも予想以上にスタッフに好評で、即店頭に並んだモノもあります。

今までずっとデザート作るのが苦手だと思っていたけど、
ワタシ意外に作れるかも…笑

いや、苦手意識で作ろうとしなかっただけかな。

子どもの頃はお菓子づくりが結構好きで、
よく本屋さんでお菓子のづくりの本を眺めて
そのなかからよく吟味して買っていた。
(当時は今みたいなアプリや動画なんてなかったからね笑)

でも本に書いてある通りに作っても、
スポンジが膨らまなかったり、クッキーが焦げたり…
美味しくないお菓子にガッカリ。

何が悪かったのか?なんて振り返りもしないで、
ただただ上手にできなかった自分にガッカリ…
もう作るのやめようって何度も思ったな~。

子どもたちが小さい頃は、一緒にクッキー作ったり
ママ友に美味しくて簡単なパウンドケーキの作り方教わったり
それなりにお菓子づくりはして来たけど
まさか自分が作ったお菓子が商品として売れるようになるなんて。

正直、今でも自分で驚く瞬間がある。

苦手を克服したというよりも、
美味しいお菓子を作りたい、
食べてくれた人の「美味しかったよ」の声を聞きたい
という原点を取り戻せているイメージが強いかな。

まだまだ挑戦したいデザートがいっぱい。
まずは、今まで出していたモノをリニューアルして復活させることから。

「提供できる場」があることに感謝と幸せを感じつつ
いろいろ開発していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次