昨日は初開催「お水のお話し会」でした。
私たちの身体の70%は水…という話はよく聞いたことがあるけど
「水分子」という視点で見ると、身体の99%が水分子。
私たち自身は、すでに「水」とは切っても切れない間柄なのだ…
と言うことからスタートしたお水のはなし。
『水分子』の構造・働きを、科学的に証明された事実をもとに聴くと
「へ~~」「ほ~~」「すごい」
と素直に腹落ちするのは、自分が反応しているというよりも、
自分のなかの「水」が反応しているからなのかな?とも感じました。
神秘だけど、もっと現実で
現実だけど、ミクロに繋がっている水
水を整えることは、身体を整えることなのだ
というメッセージを感じました。
このお水の話、和歌山県に実際ある「湯の里」に繋がっています。
ちょっと面白い、でも不思議なお水の話。
次回は6/7㈰10:00~12:00で開催します。
興味のある方は、つむぎCAFEInstagramのDMより
「参加したいです」
のご連絡お願いします。


コメント