ごみを出さない

パルシステムさんのカタログにひとり萌え…♡
ほんと、そこ!だと思う。

世間を騒がしている「ごみ袋ない」問題。
「あのスーパーもこのスーパーも、ごみ袋売ってないですよ」
…って情報に振り回されている人多くないですか?

確かに「ごみ袋」がないと、ごみを出せなくて困るって言うけど…
(私個人的には基本困らないと思ってますが笑)

あなたが出すごみ、
本当に燃やすしかないごみですか?

雑紙は古紙回収できるし
生ごみはコンポストに入れれば、匂いも重さもなくなるし
保冷剤・紙袋は、つむぎCAFEで回収しています。

ごみが出せない!と言う前に
ごみを出さない!選択をしてみたらどうでしょう?

きっと、今までとは違う愉しみに出逢えるはずです。

ごみ交流会は、来月6/4㈭10:00~12:00 つむぎCAFEで開催します。
ごみ(削減)好きな人達が集まる会です。

興味のある方、ぜひご参加ください。
参加は、つむぎCAFEInstagramのDMまで
Instagram

近々、キエーロ座談会をまたやろうかなぁと思ってます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次