昨日はステキな場所「ささやき窯」さんへお邪魔させて頂きました。
金谷にある陶芸教室・ギャラリー・ご自宅があるところなんですが、
とってもステキな空間で、とても金谷にいるとは思えないところでした。
何よりも村松さんご夫婦が、輪をかけてとっても素敵なお二人で。
この空間もお家も、とにかくお二人の雰囲気に癒される…
お喋りも楽しくて、気づけば2時間アッと言う間でした(笑)
その時に話題になった、「樹」のはなし。
旦那さまは樹を見ると
「ずっと動かず立っていて大変だなぁ、つまらなくないのかなぁ?」と思うと。
フッと庭の木に目をやると、確かに私たちには動かずずっと立ってる1本の樹が見えました。
確かに…と思ったけど、いや根っこは常に動いていて、大地・地球といつも繋がっていて、
いろんな情報交換をしているのではないか?
とワタシは感じたので、それを伝えてみました。
そしたら、「それは確かにそうだね!土の中では動いているね!」と共感してくださり
やんややんやと大盛り上がり(笑)
「すごい会話だよね」
と奥さまがおっしゃって、確かに普通の人たちがする会話ではないなと思いました(笑)
でも、そんな会話ができるステキなご夫婦と癒しの空間。
今年11月にやるイベントに出店させて頂けることになりそうです。
また詳細が決まりましたら、お知らせしますね!


コメント