ごみ袋がないのなら…

連休明けからココに日々のつぶやきを書いていくぞ!
と決めたのに…

昨日投稿忘れました…泣

習慣にするには、ルーチンにするコトが大事!
らしいのですが…

フッと湧いた気持ちを書いていきたいと思うのに
毎日決まった時間・決まった場所で書いていくってのが
なんとなく違和感なワタシです。


なので!
ルーチンは決めず、やはり発信したいときに投稿していきます!

ってことで…
今週からにわかにニュース界隈を騒がしている
「ごみ袋不足問題」

誰が何を言って、消費者心理を煽っているのか知らないが
昨今の社会情勢でごみ袋の買い占めがあり、多くの市町のごみ袋が品薄なんだとか…

で、どこの市町も代替え措置として、
半透明・透明ビニールでのごみ出しを許可する
…って。

え?
え?え?

ごみ袋ないなら、
ごみ袋使う回数(ごみ出し回数)を減らすこと考えないの???

私の周りのごみ界隈は、
「ごみ減らせばいいじゃん」
ってみんな言って(思って)いる。

なぜ今まで通り出そうとする?
なぜごみは減らせないと思う?
やろうともしていないのに?
やっている人がいるのに?

ごみ袋の確保に躍起になってるよりも
まずは、自分で出すごみを減らすこと考えてみませんか?

2026年6月4日㈭10:00~12:00
つむぎCAFEスペースにて「ごみ界隈談義」を開催します。
参加費は1ドリンク。
12時以降はランチ交流会とします。※ランチ代別途。

参加希望の方は、InstagramのDMorお電話にてご連絡ください。

今こそごみを減らそう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次