連休明けからココに日々のつぶやきを書いていくぞ!
と決めたのに…
昨日投稿忘れました…泣
習慣にするには、ルーチンにするコトが大事!
らしいのですが…
フッと湧いた気持ちを書いていきたいと思うのに
毎日決まった時間・決まった場所で書いていくってのが
なんとなく違和感なワタシです。
なので!
ルーチンは決めず、やはり発信したいときに投稿していきます!
ってことで…
今週からにわかにニュース界隈を騒がしている
「ごみ袋不足問題」
誰が何を言って、消費者心理を煽っているのか知らないが
昨今の社会情勢でごみ袋の買い占めがあり、多くの市町のごみ袋が品薄なんだとか…
で、どこの市町も代替え措置として、
半透明・透明ビニールでのごみ出しを許可する
…って。
え?
え?え?
ごみ袋ないなら、
ごみ袋使う回数(ごみ出し回数)を減らすこと考えないの???
私の周りのごみ界隈は、
「ごみ減らせばいいじゃん」
ってみんな言って(思って)いる。
なぜ今まで通り出そうとする?
なぜごみは減らせないと思う?
やろうともしていないのに?
やっている人がいるのに?
ごみ袋の確保に躍起になってるよりも
まずは、自分で出すごみを減らすこと考えてみませんか?
2026年6月4日㈭10:00~12:00
つむぎCAFEスペースにて「ごみ界隈談義」を開催します。
参加費は1ドリンク。
12時以降はランチ交流会とします。※ランチ代別途。
参加希望の方は、InstagramのDMorお電話にてご連絡ください。
今こそごみを減らそう!


コメント