ごみフェス終わりました

今年も「ごみフェス静岡2026」無事終了しました!
年々来場者さんが増えているように感じるし、
容器を持って来てくれるお客様も増えていることが嬉しい♡

連休明けからの本格的準備がほぼ間に合っておらず、
「あ、あれやってなかった」
「コレ出すんだった」
「〇〇が足りない」
「あの人に連絡してなかった」
…と、いろいろ後手後手過ぎて反省しきり…ですが。

ただただ…

あ~、楽しかった♪

これが私の一番の感想です。
量り売りは受動的な買い物手段なので、お店の人とコミュニケーションを
取りながらでないと成り立たない。

お客様と話しながら、計り売り体験をしてもらう。
こういう買い方も選択できるんだ!と少しでも感じてもらえれば、
それはとても嬉しいのだけど。
お客様とのコミュニケーションや、何が何gくらいなのか?を愉しめるのが
私の悦びなんだな~と感じました。

他にはない体験ができる…
エシカルな場がある…
そんなイベントに未来をとても感じたので。

今年は2回くらいやってもいいかな~…とかね。

どうなるやら?こうご期待!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次