今年も「ごみフェス静岡2026」無事終了しました!
年々来場者さんが増えているように感じるし、
容器を持って来てくれるお客様も増えていることが嬉しい♡
連休明けからの本格的準備がほぼ間に合っておらず、
「あ、あれやってなかった」
「コレ出すんだった」
「〇〇が足りない」
「あの人に連絡してなかった」
…と、いろいろ後手後手過ぎて反省しきり…ですが。
ただただ…
あ~、楽しかった♪
これが私の一番の感想です。
量り売りは受動的な買い物手段なので、お店の人とコミュニケーションを
取りながらでないと成り立たない。
お客様と話しながら、計り売り体験をしてもらう。
こういう買い方も選択できるんだ!と少しでも感じてもらえれば、
それはとても嬉しいのだけど。
お客様とのコミュニケーションや、何が何gくらいなのか?を愉しめるのが
私の悦びなんだな~と感じました。
他にはない体験ができる…
エシカルな場がある…
そんなイベントに未来をとても感じたので。
今年は2回くらいやってもいいかな~…とかね。
どうなるやら?こうご期待!


コメント