私の朝のルーティン

休みだろうが、休みでなかろうが、私には朝のルーティンが二つある。
ひとつは梅酢&醤油を白湯で薄めたものを飲むこと。

金谷の自然農法農家さんが作った梅干しで出る「梅酢」はティスプーン2杯
パルシステムの醤油をティースプーン1/3杯
を白湯で薄めて飲むと、カラダにスイッチが入るというか、
なんかシャキーンとするんです!

カラダをアルカリ性にすることで、健康的にも良いのでは?
と勝手に思っているので、今シーズンは風邪とは無縁でした。
…もともと風邪なんてひかないタチですが(笑)

そしてもう一つは【脳幹体操】!
RASに効果があると言われる体操を、洗顔後にやるようにしています。
(急いでいて忘れる時は寝る前にやるようにしています)

<RAS>って何かわかる人いますか?
私も最近知ったんだけど…

RASとは、今の自分に必要な情報だけを通して
それ以外は無意識に排除していくもの。
つまり同じ世界を見ていても、何を意識するか?で
見えるものが変わる…というお話。

つまり、RASは「現実そのもの」ではなく
「信じているもの」を強調して見せているだけ。

と言うことは・・
RASの設定を自分にとって良い方向に変えてしまえば、
その情報がジャンジャン入って来るってこと

らしい・・(笑)

この効果はまだよくわからないけど、きっといい事に繋がっているはず。
何か良い変化が出て来たら、またブログに書こうと思います。

みなさんも、朝のルーティンは何かありますか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次